TOP

住宅|アンティークス納品事例(愛知県)

2018-09-28

works180928a_01.jpegworks180928a_02.jpegworks180928a_03.JPGworks180928a_04.jpg

この度、美しい細工が施された真鍮パーツで組み上げられたマーブルトップランプテーブルや買い付けに伴いご依頼を頂戴したライブラリーステップ、絵画やシルバーなどこだわりのアンティークスをお納めいたしました。

ランプテーブルは元々オイルランプでしたが、過去のどこかの時点で電球ソケットが仕込まれガラスシェイドが付く仕様になっていました。
オリジナルに近い形に戻してあげたいとのご希望もあり、現地で買い付けたオイルランプ用のホヤを組み込み仕上げました。

以前にお納めした家具たちを含め、お集めになったアンティークスが並ぶ空間でそれらを柔らかな光で照らし、当時の少し歪んだガラスへの映り込みや壁面に映し出されるシルエットなどもお愉しみいただきます。

ライブラリーステップ(写真は現地で撮ったメンテナンス前のものです)は、化粧ではなくマホガニーの無垢板に革が貼られた実用を兼ねた画になる逸品。

これからも大切にお使いいただきます。

月別記事一覧