TOP

住宅|アンティークス納品事例(兵庫県)

2022-07-17

works220717_01.JPGworks220717_02.JPGworks220717_03.JPGworks220717_04.JPGworks220717_05.JPGworks220717_06.jpgworks220717_07.jpgworks220717_08.jpgworks220717_09.jpg

眼下に広がる街並みと、その先に続く青い海。

この度竣工されました新たなお住まいに、海の生きものたちが描かれたステンドグラスをお納めいたしました。

泳ぐ魚や海藻は、絵付けで描かれたものもあれば色ガラスで組まれたものもあり、蟹や巻貝、クラゲやヒトデなど、いずれも吹きガラスや手流しで作られた色鮮やかなガラスで表現されています。

元々の高さが約1m、幅が1.6mと、一枚物で制作出来るステンドグラスの最大サイズぐらいある作品でしたが、窓の大きさがそれ以上ありましたので補強枠を用いて上下を拡張し、色合わせした木枠で寸法を合わせました。
また、オリジナルに3本付けられていた補強の鉄棒は、作品の高さを変えることで長さが足りなくなりましたので、新たに作り仕上げました。
イギリスで制作されてから今年が120年目、これからもカラフルなお魚たちが泳いでくれると思います。

ご覧になる時間帯によって、本当に海の中に潜っているようにも見える素敵な窓が完成いたしました。

これからも大切にお使いいただきます。

月別記事一覧