TOP

買い付け準備

2016-12-17

タイトル通りですが、現在クレアアンティークスでは次回の買い付け準備に入っています。

先ずは探しているアイテムを打診して、現地のディーラー陣に探してもらいます。
近しいモノが見つかると写真を送ってもらい、その都度詳細について質問攻めにします。
そのうち嫌われるかもしれません(笑)

さておきまして、今のところオークションなども含めいくつか買い付けました。
年代や様式、素材も様々ですがコンディションの良いモノだけを厳選しております。

blog161217.jpg

最終的には現地に赴き、集まった全てのアイテムを実際に確認してから輸出手続きに移ります。

実は、11月に渡英したかったのですが工房作業との兼ね合いもあり断念しました。
そして例年この時期はモノも集まりにくく、ディーラーさん達もホリデーに入りますので12月は出来るだけ避けています。
ですので、まだ日程は決定しておりませんが、年明けの早い段階で調整しようと考えています。

blog161218.jpg

ちなみに上の写真は、店頭に並べたいと考えている1860年代に制作されたライブラリーチェアです。
このコの現状確認もしなければなりませんし、現在紹介してもらっている1780年頃のジョージアンのテーブルにも会いに行かねばなりません。

そこで毎度の宣伝で恐縮ですが、お探しの家具やステンドグラス、小物などございましたらメールやお電話にて何なりとお気軽にお問い合わせ下さい。
 

カテゴリ

月別記事一覧